ワールドクラス

皆様お疲れ様です窪塚洋介です

 

 

SANTANAは毎週金曜日に赤江東中学校のグラウンドを借りて練習をしております

 

 


 

 

 

このように夜間ですのでナイターでの練習になります

 

 

先週の練習のことでした

 

 

この日は西側のライトが故障?していて点いておらずオイオイ…とテンションが少し下がっていました

 

 

全然見えなくもなくサッカーもできるんですがいつもよりかは確実に暗い

 

 

まぁこんな日もあるかと準備をしていた時でした

 

 

とある来訪者が、、、

 

 

 

 

 

「コンバンワァー。サッカーサセテクダサァイ」

 

 

 

 

 

ドンっ!

ががが外人やんけっ!

 

 

 

おいおいおいおいSANTANAもついにくるとこまできたなオイ

 

 

どうやらこのホームページを見て来たらしい

 

 

一瞬だけ固まったが断る理由もなく、そして何より面白そうなので快諾

 

 

名前はマイク!アメリカのケンタッキー州(どこですよ)の方らしい

 

 

このアメリカ人のマイク

 

 

日本語がとてもお上手でコミュニケーションに1ミリも苦労しなかった

 

 

そしてとても気さくな方で誰とでも会話していた

 

 

そんな彼にいつもやってるミニゲームにまざってもらって練習しました

 

 


 

 

見よ41歳にしてこの洗練されたボディ

 

 

だいぶ後ろにいる私の方が横幅広く見えませんか?

 

 

マイクはパワフルでどこにでも顔の出せる機動力抜群の選手でした

 

 

そして何よりサッカーを愛していた

 

 

異国の地でいきなり知らないチームに飛び込むくらいに

 

 

ありがとうマイク

 

 

非常に楽しかったし貴重な体験をさせてもらいました

 

 

 

 

ちなみにですがこのマイク

 

 

顔的にはあれですよね

 

 

オープンカーとかバリバリ乗りこなしそうよね

 

 

やっぱカッコイイ外人の方の特権だよね

 

 

そんな彼が颯爽と現れて、帰りもカッコよく乗って帰っていった愛車がこちらです