開幕戦の日程と対戦相手が決定


先日、充照と智人志が総会に参加してくれました

 

 

この総会で昨年度の表彰や今シーズンに向けたスケジュールやユニフォームの確認、リーグ資金の監査などがありました

 

 

度々この2人には行事を手伝ってもらっています

 

 

ありがとうございます

 

 

さて、そのスケジュールによると、月の中頃4月17日に宮崎地区社会人サッカーリーグが開幕いたします

 

 

対戦相手はSTRAGETさん

 

 

昨シーズンは第2節(6月)で対戦し2-2のドローでした

 

 

試合中に4人もの怪我人を出してしまい中々うまく試合を運べず苦しんだ記憶があります

 

 

そんな怪我人の中の1人が尾崎順一

 

 

彼はスタメンで活躍できる選手だったのですが中々練習に来れない日々が続いていたので様子見で後半からの出場でした(それも怪我人との交代で)

 

 

彼は入るなりいきなりスーパーなロングシュートを決めて1点ビハインドだったチームに勇気を与えました

 

 

その直後、接触プレーで膝を怪我してしまいあえなく交代となりました

 

 

これは出場時間10分も満たない中での出来事で、その後の検査でも左膝靭帯損傷と診断され、公式戦の場に戻ってきたのが5か月後の11月、TRIUMPH戦でした

 

 

不思議なのが、戻って来てからの彼はまた一段と上手く、強くなっていた

 

 

確実にチームの主軸として中盤を任せられる存在になったなぁ

 

 

来シーズンが楽しみだ

 

 

なんてウキウキしていた時、、、、青天の霹靂だった

 

 

順一が翌年度からある夢を追いかけるために東京に行くと言い出した

 

 

「へー、そうなんだ。凄いなぁ」

 

 

私は平然を装いました

 

 

練習場の駐車場は暗いので顔が引きつっていたのはバレてないはずだ

 

 

まぁそれからなんだかんだありまして今月!順一が旅立ちます

 

 

これからも帰省の際は出場したいとのことだが、ひとまず次の試合

 

 

つまり開幕のSTRAGET戦が一つの区切りのようだ

 

 

さぁ面白くなってまいりました!

 

 

順一目線で言えば因縁の相手と言ってもいいでしょう

 

 

ゴールも奪ったが怪我も負った

 

 

そしてこの試合のあとすぐ東京へ飛び立ちます

 

 

順一だけは必ずフルタイム使います

 

 

これだけは決めてます

 

 

 

あぁ、本当に楽しみだ