マスク


こんにちは。暑い日が続いていますがみなさんいい汗流していますでしょうか。ハイジニーナ島元です。

 

話は変わりますが、わたくしただ今無性に抜きたい衝動に駆られています。あー抜きたい。

そりゃ俺だってやる時はやるさ。むしろ大好きだし。あの感覚は経験した人にしかわからない快感だよね。

「気持ちいい」その一言ではいいきれない感覚があるよね。

でも、難しいよね。いつでもどこでもはできない。タイミングや場所が大事さ。

朝の人もいれば夜の人もいるよね。

 

あとはイマジネーション。俺はとくにこいつを大事にしているね。

抜きどころは人それぞれあるし、ポイントも違う。本やDVDを参考にするのもいいと思う。

ただイマジネーションのいいところは本やDVDで見るよりも、より具体的なイメージをもって取り組めること。相手の反応によってこちらの動きが変わるところまでイメージできること。

このイメージの具体性によって抜き終わった時の感覚も変わってくるよね。

 

多くの人は一回抜くと満足してしまうけど、俺は違う。どんどん2回目3回目を狙っていくね。

ただ最近は体力の衰えを感じてしまい、昔ほどガンガンはいけなくなったけどね。

ますみさんあたりはまだガンガンいくんじゃないかな?足腰強いしね。

 

それでも気をつけないといけないのはサッカーはチームプレーだということ。

ポジション的にガンガンいける場所、タイミングは限られてるし

俺みたいにDFの選手は自陣ペナ付近ではできないしね。

つまり何回も言いますがタイミングや場所が重要ってこと。

その点をしっかり踏まえて抜きたいと思います。

というわけで来週より練習復帰します。