森島さん


本日2月15日エントランスにてセレッソ大阪スタッフチームとのトレーニングマッチが開催されました

空は驚くほどの快晴
このTMのお話をいただいた時に、足りない場所を埋める役目でいいので!と、役員選抜チームにSANTANAの選手を数名ねじ込まさせていただきました

まずそれについて役員チームを統括していた落合さんのご配慮に感謝いたします

そして何よりこの機会を設けていただいた川崎理事長にも大感謝申し上げます

さてこのTM

何と言っても目玉は元日本代表の森島アンバサダーが参戦すること

サッカーに準ずる者ならば知らない人はいないでしょう

*以下引用

Jリーグ出場記録

J1:318試合94得点 J2:43試合12得点

  • Jリーグ リーグ戦初出場:1995年3月18日 対サンフレッチェ広島(広島ビッグアーチ
  • Jリーグ リーグ戦初ゴール:1995年3月25日 対清水エスパルス(草薙陸上競技場)

日本代表 出場記録

  • 64試合/12得点

日本代表初キャップ

  • 1995年5月21日 キリンカップ 対スコットランド戦(広島ビッグアーチ)スタメンで出場、△0-0

国際Aマッチでの初ゴール

  • 1996年5月29日 キリンカップ 対メキシコ戦(博多の森球技場)○3-2

ワールドカップでの初ゴール

  • 2002年6月14日(金) 対チュニジア戦(大阪長居スタジアム)後半8分。○2-0

華々しいキャリアの持ち主で日本代表としてW杯でも得点を決めているとんでもない方


Jリーグでは機動力と気持ちを全面に押し出すスタイルでセレッソ大阪を長く牽引

最後は香川真司選手にミスターセレッソの証である背番号8を渡し勇退

今でもアンバサダーとしてセレッソ大阪に携わりご活躍されている

そんな超凄いお方と同じグラウンドで同じボールを蹴り合うチャンスがきました

我がSANTANA衆は30分ほどのアップとミニゲームで体を温めていたのですが落合さんから「まずはSANTANAからいこうか」とお声掛けいただき役員チームの穴埋めどころか1チームとして扱ってくれた事に恐縮しつつも中々ないチャンスを逃したくない気持ちが勝りお受けいたしました

数名の青蹴メンバーを補填しいざセレッソスタッフチームとグラウンドで対峙すると、、、

いました!

森島さんが相手チームのFWに仁王立ちしてました

開始のホイッスル前にこちらに一礼いただき「宜しくお願いしまーす」と大きな声で挨拶されたのがとても印象的でした

そこからの20分はあっという間でした

色んな場所に現れる森島さん

色んな所にパスを散らす森島さん

色んな方に声をかけて盛り上げる森島さん

森島さんしか見てませんでした

上手いとか速いとか技術的なものではなく、そうゆうもの全て取っ払うオーラが身体にまとわりついている感じ

選ばれた人しか持てない何かを森島さんは持っているのだと思った

試合は先制したSANTANAだったが森島さんにPKを決められ1-1のドロー

森島さんのボールを奪ったし森島さんにボールカットされたし森島さんにサイドでぶち抜かれたし、短い時間だったがとても密度の濃い時間でした

このゲームが終了した頃にズイがやってきて森島さんを激写してました


一本目が終わり二本目を外から見ている森島さん(左)



三本目をエンジョイされる森島さん(左)


戦況をよむ岡ちゃん(来てません)

ゲームが3本終わりTM終了


全員集合して写真撮影


その後厚かましくも森島さん個人に充照が「写真いいっすか?」


森島さん「全然構いませんよ ^ ^」


それを聞くなりSANTANAメンバーが我も我もとザワつく


結局SANTANA全員と森島さんの構図で写真撮ることになったんだが森島さんがスマフォを受け取り「僕が撮りますよ!」とボケをかましてくれて場が和む


スマフォ3台で10枚くらいの撮影に付き合ってくれて感謝いたします


ほんとに素晴らしく気持ちのいい方でした


蛇足ですがその日なんの気なしにセレッソ大阪のHPを見たらさっそくこの日のTMが紹介されていました


さら~っと流し見してたら


ん・・?


これ・・・


俺じゃね??

 

森島さんにぶち抜かれる俺がしっかり掲載されてました

 

ありがとうございました!!!