有言実行


  • 有言実行 [意味]
    口にしたことは、何が何でも成し遂げるということ。▽「不言実行」をもじってできた語。
と、辞書には書いてある。

先の宮崎銀行FC戦でこれを実行した2人がいる

前田 法彦と長渡 優だ

前田に関しては前記述にもある通りハットトリックの件

2得点した後のハーフタイム中に俺が冗談で

「前田、あと1点取ろうぜ」

と、半笑いで言うと前田は

「えぇ、取りますよ」

と、真顔で答えた

俺はマジかこいつ、、いや、さすがにねぇ

と、半信半疑だった

その5分後に前田はミッションを平然とクリアした

(^ω^)コワー


もう1人は長渡 優

彼は迷っていた

リーグ開幕からサッカー迷子になっていた

間違いなくチームの絶対的支柱であるはずの優がどうにもこうにもエンジンがかからない

開幕戦では途中交代させられ

2戦目もシュート0本

ドン底だった

そんな中3戦目を1週間後に控えたある日の夜中3:33に監督のLINEが鳴る

優からだ

内容は簡単に言うと、

戦術にそこまで納得が言ってなかった

でも、そんな事より次の宮銀戦は鬼クソ走って鬼クソアタックしまくります

てな感じ

時間的推測するに、、、

(^ω^)酔ってる?

とにかく、言うだけなら簡単。太ってる俺にもできる

もちろん今でも絶大なる信頼を置いてるし、いつも優には期待してる

試合を見て、あぁ、やっぱ優はすげえわ

と思い知らされた

とにかく相手に何もさせない

足下の技術が違いすぎて相当余裕があるのか周りが見えている

だいたい優の悪い時って余裕あり過ぎて取られたり、それきっかけで気持ち切らしたりする

でもこの日はそうはならなかった

自分から走ってもらいに行って、すぐフリーの選手に散らして

また走ってボールもらって散らして

ドリブル始めたら取られないし、シュートも惜しいシーンがいくつかあった

とにかく優がこのゲームの絶対的王として君臨し、両方のチームの全選手を掌握していたと言っても過言では無いように思う

MVPの件は前田を恨め